気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
気づくと
1ヶ月更新してない通知がでてる。
バイト→学校→帰宅して寝るの生活が定着したような。
ずっと研究室に篭っているので絵を描くことも一切ないー
というわけで更新するようなことがなかったわけです。

卒論を始めたものの選んだテーマが微妙すぎてずーっと迷走してます。
迷走したまま進み続けるか方向転換するかー。

いろいろ漫画とかCDは買ってるので感想とか絵とかかきたいんですけどね。

とりあえずあずにゃん(中野梓)のフィギュアが増えてます。
ねんどろいどとプライズの景品のあずにゃんを通販でゲトー。
あずにゃんワールド!
ぺろぺろ時間(たいむ)!
プライズの景品、雑誌通販(ブリリアントステージ)、figma、アルターのあずにゃんが増える予定です。
けいおん!!もあずにゃんが可愛すぎる。
キャラソンとかもきっとでるよね!?

とりあえず卒論以外でやりたいこと
・絵を描く(あずにゃん、ボカロ、エスプリト、ひだまりetc)
・ゲーム製作
・積み本消化
挙げだしたらきりなさそうだ。
だいたいは計画(企画)立ててフェードアウトするけどね。
gdgd
gdgdなGW
 毎年そうだけどGWはほぼ引き篭もって無駄に過ごしてる気がする。
 漫画とかの新刊もほとんどでない期間でもあるので外出もしなくなる。
 同人の新刊はでるので同人ショップ行きたいけどそれはそれで金銭面で…。

カラオケ
 3日前にサークル新歓後に友人とオールでカラオケ行ったけれど
 ボカロ曲しか最近歌わなかったのでDAMでは歌いたのがなかったり、
 麻雀部屋になったり、途中から寝てたりで不完全燃焼だったのでー
 昨日ヒトカラに行ったらGW料金だったでござる。
 通常の1.5倍くらいな気がした。どうしてこうなった。
 今月は歌いたいのが配信されるのでまた行くと思うけど。

WORKING!
 予想以上に今期は豊作だと思うなかでも特に面白いと思うアニメです。
 DVD1巻を買って原作にも手を出そうとしたところ
 近所の本屋に全然置いてなかったです。
 4巻までは1冊ずつ残ってたので買ったものの5、6巻が見当たらない。
 とりあえず4巻まで読んだけどなかなか面白いです。
 とりあえず伊波さんがお気に入りー。描いてみたいリストに追加。
 したものの多分描かないんだろうなーと思う。
 何か感想書くたび落書き程度でも何か描こうと思ってるけど全然実現できないや。

とりあえず休み中にしたいことー 
 ・卒研(論文の訳、方向性の決定)
 ・就活(面接の準備、今後どうするか)
 ・部屋の掃除
 ・絵を描く
 ・積みラノベ消化
 ・積みアニメ消化
 ・ゲーム作りたい
 ・十分な睡眠
 んー全部引き篭もるという選択肢しか見えない。
 gdgdフラグをどう回避しようかー。

以上gdgdなひとりごとでした。
うめ物語
先月くらいに話題になってた「うめ物語」が届きました。
3月21、22日の開催された「コみケッとスペシャル5in水戸」を記念して作られた梅酒です。
ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生と梅酒のコラボです。

萌え絵を使った商品がたくさん出てますけどこれだけは別格だと思う。
うめてんてーの絵も言葉にできないほど綺麗。
ウメスを採用した人はすげーと思います。

さて、実は先日の花見に間に合うかなーっと思って注文したものの今頃と…。
一人で飲むとしますかー。

※注文時(3月下旬)は10日前後で発送になってたけど
注文殺到で生産が間に合わなかったっぽい。
現在はネット通販で在庫ありになってますけど。

追記
普段からあまり飲酒しないけどこれはウマー
さっぱりしていて飲みやすいです。
アルコールは8%だそうです。
「  」


ボカロ曲で元気が出たり鳥肌モノなのはたくさんあったけれど
泣いたというか涙が出たのは初めて。
曲とPVの相乗効果でラストに涙腺崩壊。
半日聴き続けてたら耐性できてしまったけど。
記憶消してもう一度見たいレベル。

KNOTS(若干P)さんの曲をちゃんと聴いたのも初めてだったので
去年出したKNOTSのCD欲しくなってきた。

ヘルメンマロンティックヘルメンマロンティック
(2009/11/25)
KNOTS

商品詳細を見る



最近のしゅうかつ!
このブログに就活話は持ってきたくなかったけど。
初面接でした。やはり上手く喋れない。
というかどうやったら話しまとめながら喋れるのだろうかと。
最低限の受け答えだけで自己アピールは全くだ。
第一志望だったけど期待しないでおこう。
反省点が見つかっただけ良しとしておこう。
鬱だ生きよう。

前回のリプライ的ななにか
>うぃんど
毎日日記つけるのって凄いと思う。見習わなくちゃだ。
>amaltas
大人の力で購入しませう。
3章(金銀)以降は超展開でイマイチだけど惰性で読んでる。
亡き少女の為の
前々回のパヴァーヌのイラストですが
こっそりこげどんぼ先生のwebでやってたイラコンに投稿してました。
それでそれで結果発表。

http://koge.kokage.cc/pavaneillucon4/

ギリギリ14位で入賞しますたー。
入賞作品は次巻に掲載されます。

しかし、よりによって30分で描いたほうか…申し訳ない。
でも、線画描き上げた時点でこれは勝つると思ってたり。
夏のときのパヴァーヌ絵も実はイラコンに出してたけど残念な結果だったわけで。
今回は反省を活かして出来るだけ萌え寄りにならないようにしてみたり。。。


そういえば先日劇場版マクロスF観てきたが予想以上に良かった。
絶対完結偏は見ないと。
始まる前の予告もなのは→ハルヒ→銀魂ですげーコンボでした。
とりあえずハルヒは観るかな。

あと今頃年賀状作成中。
もう印刷済みなので手書きで一言ずつ。まぁ必要ないんだけどね。
今回はネタが古くて分からないかも。
ネタ決定会議は以下の感じ

→何か描こう
→虎or人物(おにゃのこ限定)
→オリジナルor版権
→2009年のキャラ(けいおん、化物、とらドラ)or干支関連
→着物or制服、普段着

で結局何になったのかはお楽しみにー。
過度の期待はすんなよー。
まぁそのうちこことかpixivに載せるのだけれど。

あと

コロぱたコロぱた
(2009/12/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コロぱたやっていて課題もろもろがやばい。
どうやってクリアするか考えて試行錯誤してると数時間余裕で経過する。
とけないとイライラしだすけど解けたときの気分は最高。

物理演算?か何かでオブジェクトを配置して課題をクリアしてくものです。
結構シビアだけど模範解答以外でクリアできたときはかなり嬉しいです。
どうやら宣伝とか知名度とか低すぎでどこも入荷してない模様だけど。
予約していてよかったー。

前回のコメ返し
NANO>
下描きとかデッサンしてないから全身描くと酷いことになる。
構図とか駄目だし。。。だからこそ挑戦するか・・・。
amatlas>
背景はブラシにあった紅葉で・・・。
うちはお歳暮×クリスマスケーキ×おせちのトリプルコンボです。

それでは忘年会行ってきまつ。

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
