気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
りつたん!

というわけで8/21は けいおん!! の田井中律ことりっちゃんの誕生日です。
お祝いに即興と言っても3時間くらいで絵を描いてみましたよと。

2期見ていてすごく愛されるキャラだなーと改めて思いました。
あと普段は前髪から描くので前髪を上げてるキャラを描くのがすごく苦手です。

ついでに7/2の琴吹紬ことムギちゃんの誕生日にも絵を描いていたので

意味のない正面絵だったのでpixivで素材をお借りしました。

最近更新が減ってますが絵を描いたらpixiv、何かあったらtwitterでこっちが滞っていました。
出来るだけ更新しますね!といってまた更新止まるんだろうな。
twitterのプラグインを挿入したいけど後日。

前回のコメ返信ってかなり時間経過したしいいか。
きっと半年後くらいにあるパヴァーヌのイラコンに是非参加しようぜ!

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

いらこん!
久しぶりの更新。
とりあえず本題からー。
こげどんぼ*先生の「亡き少女の為のパヴァーヌ」5巻が先月発売!
ということで恒例のパヴァーヌのイラストコンテストに投稿してました。


神田美紗ちゃんです。美紗希ちゃんマジ天使!
ぴたテンのあの方にそっくりな娘です。
例によって無計画に描いてるので首から下は誤魔化せてないけど誤魔化してます。
色塗りに4ヶ月の空きがあったけれども少しは進歩してるような…してない…?
一応原作の絵柄に似せないようにしてます。

そっしてーイラコンの結果が本日発表されました。
http://koge.kokage.cc/pavaneillucon5/
▼続く
鳥かごの
最近全然絵を描いてないような。
履修科目無→講義出席無→落書きしないってのが理由かも。
なんだかんだで投稿し続けてるドラゴンエイジの読者コーナー用にしか描いてない。
月1回しか描かないもんだから絵も劣化する一方。。。



というわけで15ヶ月掲載です。
『鳥かごのFreiheit』より九重かおんです。

顔だけ先に描いてから体を描きだしたのでバランスがカオスです。
意味不明なポーズになってしまったし。。。
下書きとかデッサンとかなんですかってレベル。
今回は「黒を上手く使う」ことを意識してみたけど微妙やね。。。

鳥かごのFreiheit 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 3-1-1)鳥かごのFreiheit 1
(ドラゴンコミックスエイジ お 3-1-1)

(2010/05/08)
岡霧 硝

商品詳細を見る

コミックス1巻もようやく発売されたので嬉しい限り。
しかし、出るのに時間かかったのは何故なんだろう。
2巻まで出せるくらい連載分のストックあるのに。

内容は、最近多い学園で能力者バトルモノです。
1巻では能力者は2人しか出てませんけど。
ヒロインが未来視(?)で、敵がテレポーターみたいな。
序盤からチート並の能力ばかりで先の展開が気になります。
先月号でキリのいいところまで行って今月からは新展開。

ドラゴンエイジ 2010年 06月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/08)


商品詳細を見る

他の連載も面白いのが充実してきたような。
新連載ラッシュが定着したもよう。
あとはクロワーゼが復活してくれればなー。
アニメ化するHOTDは個人的には夏アニメで大本命です。


今日は母の日
らしいです。らしいですってなんだ。
去年、一昨年は食事に連れてったりプレゼントあげたりしたけど今年は。。。
すまない母上どの。
今日一日は外出するらしいので家事のことだけでも忘れてくだs(ry
そういえばバイト先(宅配便)がプレゼント用の花でカオスでした。
配達のドライバーが悲惨な感じでした。トラックに載らないという。
あれです。日本で一番花が売れる日だと思いました。

NANO様とうぃんど様を含めサークルの人たちのCGが上手くて絵を描きたい衝動が↑
pixivでアカウント発見したけどニコニコで見たことある人でびっくりだ。
あいぶれ
最近見たアニメとか読んだ漫画とか聴いたCDのことも書きたいけど
最低限のことだけーで他のことは落ち着いたらそのうち。

もう恒例になりつつあるドラゴンエイジの読者コーナー。
今月号で最終回を迎えた「いいなり! あいぶれーしょん」より。

ヒロインの集合絵です。
〆切当日に描きだしたので雑すぎて何も言えねぇ。
黒髪ロングの娘は1年前くらいに描いたのと同じキャラです。
作品の内容はぶっとんでいて説明しづらいのでwikiとかでヨロ。
くだらなくアホらしいので好きです。絵はものすごく可愛いのに。
コミックスの3巻では主人公がずっと下半身出し続けてるような漫画ですから。
完全にあうあうですね。しかし、終わってしまうと寂しいものです。

ドラゴンエイジ 2010年 05月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る

今月号の付録におまもりひまりの緋鞠のフィギュアがあったのでゼミ室に置いてきますた。

**前回のコメント返信**
>RRMMさん
互いに掲載されましたねー。嬉しいです。
就活はもうしばらくは頑張ってみます。
>NANO
うえきのAAの顔が浮かぶ >変態だー
あずにゃんのフィギュアは今のところ5体購入予定。可愛い過ぎて困る。
〆切
「〆切様におゆるしを」って漫画よりウスハさん。

先月号から始まった漫画で
〆切が擬人化して主人公の漫画家に〆切を間に合わせるって内容です。
代償に寿命が減り〆切様のムネが大きくなるそうですがぺったんこのままでいいです。
いや、ぺったんこのままがいいです。
例によってドラゴンエイジの読者コーナーに投稿して載りますた。
13ヵ月連続。これからもできるとこまで続けようかなと。

ここまで来ると漫画とかも描きたいとか思ったり思わなかったり。
マンネリな絵しか描けないし技術もお話作りも全て駄目なのでとうの昔に断念してますけど。
趣味として絵を描き続けるだけで幸せですが、向上心がないわけじゃないです。
同人誌すらハードル高そうで手が出せない状況ですが。
いつもの通りオチはありません。終了。

リプライコーナー(コメント返信ともいう
>NANO
面接の経験は結構重要だと感じたー。無駄にしないようにしよう。
しかし、パーソナリティー的に人と喋るのが苦手なんで・・・頑張る!

>うぃんど
「鬱だ生きよう」はこの動画から。

おにゅうPの曲は皮肉っぽかったりするけど元気がもらえる☆

>RRMMさん
エイジではお疲れ様です。何気にネタが被ることが多くて嬉しいです。
〆切様の力を借りて頑張りましょう。

ドラゴンエイジ 2010年 04月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/09)
不明

商品詳細を見る



COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
