気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
らくがきとぽかいものの効能
どこかで語ったと思うけれど講義中とかで眠くなったららくがきをします。
好きなことをやっていれば集中が持続して眠くならないので。
寝て完全に講義を聞かないよりも
らくがきしながらちゃんと板書とって聞き流すほうが遥かにマシですよね。
ただ自分の左右や後ろに知らない人や女の人がいると自重して寝ます。

というわけで最近はちゃんとした絵を描いてないのでらくがきでも。

ハートゴールドソウルシルバーの女主人公。デフォルトがコトネです。
ポケモントレーナーってほとんどの女の子が可愛いよねー(一部除く
ミカン、アカネ、エリカ、ナギ、スズナと各女主人公が大好きなのでいつかちゃんと描きたひ。

最近頻繁に描いている3人。これが誰なのかは近いうちに明かします。
1ヶ月前くらいの記事から推測できるかも。

完全に人工知能の講義中。寝たら駄目だ。
右の娘の衣装がいまいち決まらない。

ちびキャラのデフォルメで全身を確認。ノートの端だとちょうどいい。
簡略化されてる部分もあるけれど衣装決定。
うさみみの娘がお気に入り。制服っぽいのをアレンジ。
右の衣装は3年前に考えたものだけどミクの服に似てる?
左はオリキャラのリノと関係あるようでないです。

続きはぽかいものの効能。
>>続きを読む
はじまりはあの夏の日
8/1といえばデジモンアドベンチャーで太一たちがデジタルワールドに行った日です。
そしてあれからちょうど10年。
未来への扉~あの夏の日から~未来への扉~あの夏の日から~
(2009/08/01)
AIM,Hassy,Sammy,谷本貴義,太田美知彦 和田光司

商品詳細を見る
10周年記念のメモリアルソングが発売されました。
デジモンの主題歌、挿入歌を歌ったアーティストが再集結ですよ。
デジモンCDの100タイトル企画の「勇気を受け継ぐ子供達へ」のアンサーソングのような曲です。
今回も「紋章」「青いカード」「伝説」などニヤっとするキーワードが歌詞に散りばめられています。
残念ながら「brave heart」「Break Up!」の宮崎歩さんが不参加ですが。
もうデジモンファンには堪らない曲ですよ。
JOYSOUNDでも未来への扉、勇気を受け継ぐ子供達が配信。
さらに今年は和田光司さんがライブで全曲新曲のアルバムを発売するようです。
デジモンシリーズもデジモンセーバーズで終わってしまって残念ですがデジモンは不滅ですよ。

というワケで太一を落書きー。けっこううろ覚え。
なんか男描くの久しぶりな気がする。このブログでは初めてな。
ホントは選ばれし子供達をちゃんと全員描きたかったけどテストとか打ち上げとかでね。

\でじもんふぉーえばー/
おりきゃら!「ナイ」と「ルイス」
というわけでオリキャラ紹介第2弾。

自分のオリキャラで初期からいた娘「ナイ」です。
たしか中学の時に誕生したキャラです。
名前の「ナイ」は初めて作ったオリキャラから受け継いでます。
緑髪に白リボンでイメージカラーは緑。

ツインテールとリボンが特徴です。
もともとはフシギダネの擬人化の耳をリボンに換えただけなんです。
ポケモントレーナーの設定として手持ちにサーニーゴがいます。

生まれたのが昔ゆえに衣装設定がなかったので即興で考えてみた。
制服っぽい感じで。すみませんステルヴィアの制服っぽいですよね…。

全身。ノートの罫線が邪魔です。



次は「ルイス」さんです。
金髪と大きな赤リボンが特徴。
かなり好みが反映されたキャラです。

瞳の描き方を変えてみる。
名前の「ルイス」は音の響きで決定しました。
というかオリキャラの名前の大半は響き重視です。

ほい全身。スカートは赤チェックです。

最近ハマりだしたちびキャラです。
これだとノートの隅にでも全身図が描ける上にデフォルメの練習になります。
まだまだ紹介したいキャラがいっぱいいますが今回はここまでー。



みんながやっているエニアグラムタイプですがタイプ6でした。
堅実家といいつつ過度に心配性で他人に依存するタイプですね
Σ(´д`)そのとーり

職業適性は自衛隊員・法律家…ないですわ。
おりきゃら!「コサヨ」

自分が頻繁に描くオリキャラの一人の「コサヨ」さんです。
名前に漢字を当てるつもりだったけどいいものがなくカタカナ表記です。
和風で黒髪ロングで年齢は特に決まって無いけれど10代半ば。

オリキャラ自体は30人ほどいますが作者自身が覚えてるのも10人程度だったり。
言わなくても分かると思うけれど9割くらいが女の子です。むしろ男がいたことに驚く。

では色々なコサヨさんをお楽しみください。

コサヨは4年以上前の落書きにて存在が確認されています。
当初はオリキャラに和風なキャラがいなくて
黒髪ロングで和っぽい衣装というコンセプトで描いたラフからオリキャラに昇格。

初期設定では2重人格で通常は普通な女の子で
バトル(?)などでドSに豹変するとう記述が。
今は特にそのような設定はないですけどねー。

全身画です。足先描いてないのは気にしない。
衣装は巫女服を微妙に制服っぽくアレンジした感じ。
服のセンスがないのは自覚してますよ。えぇ。
リボン多すぎとか、服の構造がおかしいとか。

おまけ

ちびキャラも描くのが苦手です。
以上キャラ紹介のためを兼ねた今日の1,2限の成果物でした。
カオスと思ったら

自分のノートだった。

rakunote.jpg

いつも月曜の4限はるーとの横で落描きと睡眠時間(タイム)。

次ページでも落描きハジマタ\(^0^)/

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
