気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
宅配テロ

先日届いた荷物です。

\外箱に商品名書くのやめて!/
まぁ家族に趣味とかバレてるのでいいんだけど。


というわけで電撃屋の通販より
中野梓プレミアムフィギュア 電撃誌上通販Ver.です


あずにゃん可愛いーです。
思ったよりも小さかったですけどね。


塗りも造形も綺麗。
あぁもうあずにゃんかわいい。


きゅんキャラの梓と並べてみる。
どっちもラブリー。


おっとスカートはキャストオフできるんだぜ!


後ろからぱんつー。
変態ってゆーなー!


こっちも当然キャストオフできるんです。
もう変態で構わないです。
あずにゃんが可愛いから許して!

けいおん!!の二期がもうすぐ始まるので楽しみです。
主題歌を含め音楽も期待大。もうOP・EDは予約済みです。
フィギュアとかもまだまだ出るので出費がいたいですが。

おまけ

とうさつ!

前回のコメ返しー
>RRMMさん
就活お疲れ様でした。自分はもう少し続きそうです。
今回のエイジも〆切様の力でギリギリに…。
互いに掲載されるといいですねー。

>amatlas
週刊VOCALOIDランキングで新曲チェックすると良いです。
カラオケは配信数が多すぎるので好きな曲だけしか歌えないです。

うーっ唯!!!
figmaの平沢唯をゲトー

密林の予約が10分で終わってかなりの難民が出た模様ですが
偶然にも3週連続で金曜日の昼に授業も試験もなかったので
唯、澪(2月)、紬(4月)をなんとか確保。どれも10分ほどで予約いっぱいだったらしい。
来週のワンホビで憂も先行販売されますがグッスマ通販で確実に予約出来ます。
受注生産で6月になってしまうけどねー。
間違いなく今後は律と梓が出るだろうからまた予約合戦になるのかな。。。

やっぱりfigmaの完成度は高いです。
ただ立たせただけでもこれですよ。
ギターケースも付属です。靴も上履きがありますし。

ギー太。先程のギターケースに収納できます。
顔も2種類+無地(デカール用)があります。

1巻表紙っぽく。

CagayakeGirlsのジャケットポーズ。

ギュイーン!
は、歯ギター!?

ミクのマイクスタンド。
唯のボーカル大好きです。

Vocal:Miku Guitar:Yui Keyboard:Miku
いつの間にかミクさんが増えてます。

今持ってるけいおんの立体物。ムギが一番多いです。
全部揃えたいけど無理ぽ。
せめてfigmaだけでも集めたいと思います。


前回のコメ

>NANO
もう一枚描こうと思ってたけどやる気がふにゃーした。
情熱Pは最近気になってるので聞いてみるよー。

>amatlas
コピックはお高いよね。なのでPC塗りにしたわけで。
ボカロは名曲多いよね。とりあえずカラオケで配信されるのから聴いてます。

figma けいおん!  平沢唯 制服ver
figma けいおん! 平沢唯 制服ver
(2010/01/30)
Max Factory

商品詳細を見る



ねんぷちルカルカ

こっそり研究室に出張中のルカをクリスマスver.に。
ルカ様は年末にはお持ち帰りしますけどね。

携帯を変えたのでカメラもマシになった模様。
せっかくなのでフォトショで微妙に加工。
いつもイラストに使っている"レベル補正ぼかしスクリーン"を写真に適用。
あとは少しの色調整。

雪っぽいエフェクト追加。
駄目だ。写真加工についてはさっぱりだ。

そこ、現実逃避ってゆーなー。

BGMとして
新海誠作品イメージアルバム「Promise」
新海誠作品イメージアルバム「Promise」
(2009/12/09)
エミネンス交響楽団

商品詳細を見る

を一日中流し中。
アニソン、ボカロ以外の曲は普段は聴かないけれど
天門さんの音楽は別格です。
minoriのゲームとかefの音楽とかの人です。
気になった方はまず新海誠さんの映画を見るのを推奨。
初めて「雲のむこう、約束の場所」の予告編を見たときは驚いたものです。
映像と音楽のどちらも素晴らしいので。

前回のコメ返しか何か。
>NANO
他のフィギュアと比べればあのクオリティであの価格は十分安いと思う。
10k近いフィギュアにはまだ手が出せないけれど。BRSとかWIMとか欲しい。
>amatlas
好きな曲覚えていたらいつのまにかねー。
といってもアニソンばかり。
最近はほぼボカロという。
絶対一般人と行ってもポカーンされる。

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ねんど

というわけで「ねんどろいどぷちボーカロイド」が先週密林よりお届け。

予約開始されてすぐにポチったので無事確保。

1BOX12個入り。BOX買いは初めてでしたがこれはこれで。

全11種(シークレット含む)をフルコンプ。全部揃わないBOXもあるようなのでせふせふ。
全部開封して組立てるのに1時間くらいかかったような。
ダブったルカは研究室にあったりなかったり。

初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ。
ミクだけネギついたりツインテールが可動したりとキャラごとに差があります。
ちなみにルカ様のパンツは純白です。

年長組のMEIKOとKAITO。
シンプルながらクオリティは高い高い。
兄さんのマフラーは可動します。

派生キャラの咲音メイコなんかも。
16歳でアイドルをしていたころの姿という設定。
どっちのめーちゃんも可愛いですよ?

公認亜種の弱音ハクと亞北ネル。
ネルはしっかりと携帯を持ってます。

ミクの派生ではちゅねとサイハテミク。
はちゅねはシークレットで腕や足の関節がフル可動。
figma程ではないけどこのサイズ・価格だと明らかにコストオーバーな気が。

机の上がカオスになっていくー。一年前はfigmaのシャナしかなかったのにね。
開き直りっていうのか。プリキュアとかもあるし。

サイハテミクが可愛かったのでハルヒちゃんの長門のうさヘッドホンつけたらさらに可愛く。
原曲も好きだけどこれはこれでいいですなー(*´ω`*)
余談ですがサイハテのフルカワミキver,がJOYSOUNDで歌えるようです。

去年貰ったfigma用のクリスマス衣装もお似合い。
なんつーか絵になる。
帽子かぶせるために片方の髪の毛は外してますけど、けど可愛いは正義。

ツインテール外して逆さまにうさヘッドホン着用。
なんかダンゴっぽいのでこれはこれでアリだと思います。
うん、サイハテ可愛いよサイハテ。

総括すると全部可愛くてクオリティも高くて満足してもさらにお釣りでてしまうくらいです。
特に気に入ったのは はちゅね・サイハテミク・ルカあたり。他のも良いですけど。
BOX買いしたので1個当たりは400円でかなりのロープライス。



ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

フレッシュ…
プリキュア!!Σ(´д`)
なんだかんだでコンスタントに見てるアニメはフレッシュプリキュだけです。はい。
キャラクターは魅力的で衣装は可愛いしストーリーも単調じゃないんです。
明らかに子供向けじゃないよなと思うことがしばしば。
まぁプリキュアシリーズは今回から見始めた新参なんですケド。

そしてまたコンビニで食玩を見つけたので買ってしまいました。
フレッシュプリキュア! プリティフィギュア プリキュアート 食玩 フィギュア バンダイ(全4種セット)フレッシュプリキュア!
プリティフィギュア プリキュアート
食玩 フィギュア バンダイ


商品詳細を見る

以前出たフィギュアやデフォルメマスコットの出来が良かったので。

全4種をコンプリート。店員のお姉さんにクールに対応されたけどね!!
1個315円で1BOX10個入りですがパッケージで何が入っているか分かるのでいいのですが
ピーチ×2、ベリー×1、パイン×2、パッション×5という鬼畜な配分。
ベリーとパインが逆なものもあるようです。
いくら新キャラといえコレはないです。ベリーに譲ってください。

さて出来はといえば…

ピーチは造形は良いのですが顔が残念なことになってます。
いくら金髪だからって眉はその色で描く必要はないと思います。
あと瞳がツリ目気味になってとてもメインヒロインのようには・・・。
しかし食玩というコトを考えれば十分高クオリティです。


パッションさんもやはり顔が残念な模様。
4人の中で一番顔が残念です。
眉や瞳もそうだけど必要以上に広いデコとか鋭い骨格とか。
だけれどワキや胸元がエロいです。明らかに子供向けじゃないです。

 
パインの顔はまぁまぁで及第点ですが以前のフィギュアと比べると髪の造形が粗くなってます。
しかしブッキー(パイン)は一番可愛いです(*´д`*)
あと唯一スカートの上からお尻のラインが分かるデザインです。何言ってるんだろう…。

 
ベリーは顔のアイプリントなどは問題なかったです。これはキャラデザから大人びてるからだと。
モデルをやっているという設定なのでポーズもバッチリです。
さらにニーソの食い込みや絶対領域などは素晴らしいです(*´ω`*)
唯一へそが出る衣装なんですが何気に肋骨まで分かるという作り込み。\すげぇ/

全体的な総評としては
以前のものと比べるとガッカリ感はあるものの、食玩にしては高いクオリティでした。
しかし全体的に胸が大きかったり、足がエロかったりと明らかに子供向けじゃないです。
と思っていたらボークス製作らしいです。あの美少女フィギュアで有名な。
やはりキャラクターが可愛いものは立体化しても映えます。
プリキュア可愛いです。プリキュア萌え。プリキュア蕩れ。

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
