気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
久しぶりのアレ
というわけで先日、久しぶりにヒトカラへ。
4ヶ月ぶりくらいです。普通にカラオケはほぼ毎月行ってますが。
そろそろ中高生が春休みに入る&どうせ家にいても生産的なことしない
という理由で。
就活中ですけど気晴らしも兼ねて。
あと歌いたいボカロ曲が結構配信されてたので。

6時間フリーで80曲。
流れは
HEAT/米倉千尋 → けいおん!3曲(ED、あずにゃんキャラソン)
→ 桂ヒナギク全曲 → 最近のアニソン
→ 超電磁砲OP・ED4曲 → supercell全曲(11曲)
→ ボカロ40曲くらい → ハートキャッチプリキュアOP・ED
→ 好きな曲
って感じで。気が付いたらボカロメイン。
鳩プリはフルサイズ聞いたことなかったので自滅。
~全曲とかはやっぱりヒトカラでしかやる機会ないような気がする。
ボカロ曲も同じアーティストをまとめて歌ったりしてます(wowaka、ささくれP、doriko、黒うさPとか
詳しい曲順とかは→の方にあるうたスキの履歴とかみてくだちい。

とりあえず

盛るPのハイセンスナンセンスは歌える歌じゃないと。
最初のハイハイハイハイって所もちゃんと歌詞が出たけど無理。

あと最近配信された好きなボカロ曲でつ。

のぼる↑pの曲でも特にオススメです。
曲もPVも格好いいです。
ラストの背景が変わるとこなんか鳥肌モノです。
新曲の「白い雪のプリンセスは」もオススメというか、のぼる↑pはハズレがないです。


りょーのさんのPVと歌詞が印象的で面白いです。
メロディーラインも好きです。


40㍍Pの曲はどれも好きですが特に好きな1曲。
ギターでDECO*27さんも参加してます。
来月にはSTEP TO YOUもカラオケ配信されるので楽しみです。
あと40㍍Pさんは5月にメジャーデビューするそうです。
LIFE SIZE NOTE -40mP-LIFE SIZE NOTE -40mP-
(2010/05/07)
40mP

商品詳細を見る

DECO*27さんは4月にメジャーデビューです。
相愛性理論(DVD付)相愛性理論(DVD付)
(2010/04/21)
DECO*27

商品詳細を見る

あと2ヶ月の間は楽しみがあるのでやる気出します。

とりあえず最近のしゅうかつ!
持ち球を半分くらい使いきってしまった(汗
1つだけ良い線いったけどどうなることやら。
あとどれだけ場数踏んでも面接は苦手だなと痛感。
自分の準備不足(自己・企業分析)のせいもあるけれど。
反省材料が見つかるあたりはプラスになってると信じたい。

前回のコメへのリプライです。
>NANO
全身に近いけど実はこの構図は頻繁に使いまわしてます。
多分次の記事くらいで触れる(かも
>amatlas
立体感出たのはカケアミ乱用のおかげなのかな。
スクリーントーンとかが苦手なのでカケアミを頻繁に使います。
あと自分よりずっと掲載され続けてる常連もいまつ。すげぇや!
歌に埋もれる日々
日曜の学祭打上げ後のカラオケはいろいろあってなくなったので
昨日こっそりとヒトカラに8時間ほどいってきますた。
何故月曜に行ったのかというと平日だからです。祝日の料金高いじゃないですか。
前回が10月始めだから一ヶ月ぶりにヒトカラ。
カラオケ自体は先週の月曜深夜、木曜と1週間で3回目。自重。

うたったのはうたスキの履歴から参照です。
計108曲。うおお、とりあえず店の歌った曲数ランキングでは暫定1位。
今回の最大の目的は「炉心融解」でしたが無理です。
サビの高音のとこはオク下。よっぺいver.にして遊んでました。

あと前回はボカロ、Asriel、supercell、ヒナギク、けいおん、ef縛りだったので
今回は思いついた曲を片っ端から。結局はボカロ、supercell、ヒナギク、けいおんが多いですけど。
月初めだったせいかランキングは上位が多目。マイナーなのばかり故に。
皆でカラオケ行くときでさえマイナー曲歌うのにヒトカラだともっとマイナー志向になります。
微妙に古いアニソンやED曲やキャラソンとかアルバム曲とか解散したバンドの曲とかとか。
2003年に放映されたE'S OTHERWISEのED曲の tonight/midnight が歌っていて楽しかったです。

うろ覚えで歌ったジャぱんのED「To All Tha Dreamers/SOUL'd OUT」で今回最高点の90.183点。
ラップ部分と英語のトコ(大体全部)が全然ダメだったはずなのに…。
逆に上手く歌えたかなっていうのが低くてショボーン(´・ω・`)
平均は80後半くらいなので調子は悪くなさそう。

綿菓子食べ放題だったのでたくさん食べた。慣れてくると結構大きいのが作れます。

今日は一日中引きこもって最近買ったCDやらニコニコでいろいろ音楽を聴いて無駄に過ごす。

先程、明日期限の提出したと思っていた課題が未提出で超焦った。気付いてよかった。
普通に書きあがっていたのにLatexだったので図の表示などが上手くいかなくて放置してた模様。
せふせふ。しかし、他の課題を積んだままであったsinpretさんです。
からおけ!
ういんどさん達がカラオケに行っている一方でヒトカラしてました。
えぇ、8時間ほど。もう馬鹿なのは自分でも理解してますよ。
しかし、家に居ても間違いなくダラダラ過ごすだけですね。

ちなみにカラオケに行く際は何かしら新曲や歌ったことの無い曲に挑戦するようにしています。
といっても最近は曲を覚えられないんですよね。何故か。
本日の目的はけいおん!のキャラソンとヒナギク(伊藤静)さんのアルバム曲。

Don't say“lazy”で91点が出ただけで満足。
ヒナの曲でも90点出たので大満足。
大勢で歌うのとは違った満足感?
思いつく曲を次々入れていったら8時間なんてあっという間。
むしろ歌いたい曲がまだまだあって困ります。
ちなみに100曲以上歌ったのに一般アーティストの曲は1曲だけー。

詳しい曲目はうたスキみてくださいね。
憑いてない
どれだけ暇なんだよと言われる気がするが懲りずに某Y店に。
最新機種のPremireDAMとHyperJoyWAVEがなくcyberDAMとHyperJoyのみΣ(´д`)
何故だかBBcyberDAMとHyperJoyV2は置いてない。こっちなら配信曲にそれ程違いは無いのに。
…しかたなくHyperJoyで妥協したのが間違っていた。

えーと最新のアニソンが4年前の夏くらいで終わってる。
大体「フタコイオルタナティブ」とか「かみちゅ」あたり。
なのはA'sのETERNAL BLAZE/水樹奈々すら無い。
みなみけもらきすたも。ひだまりもシャナも。
当然ながらボカロも東方もアニメクリップも。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
一般アーのタイアップ曲なら最近のもあったけれど。
最近ヲタになった人じゃなにも歌えなくね?

…1曲目を入れるまでに10分はかかった気がΣ(´д`)
その後は少し古めのアニソンのみで30曲くらい。
中学から高校の時に聞いてたアニソンで。懐い。
ヒトカラの唯一の楽しみの採点もロクなのがナーイ。

る~る~ ひとつだけ学んだ ららららら
る~る~ 機種はちゃんと選ぼう…… ららららら

オワタ\(^o^)/
これはアレなのか…
5月病ですか。
やる気があうあうするアレですか。

他の人たちは忙しそうなのに自分はなにもしなくていいのか。
とかどうでもいい焦燥感や罪悪感が。

金曜日を休日にしてるわけですが結局何もせず。
普通に授業とっていても午前で終了なのにその時間までは特に何も。

ふらっと外出ついでにカラオケへ。またかよ。
何だか毎週行っているような。

・ボカロ曲
 アゴアニキ/ダブルラリアット×3
 Re:A&Re:nG/SING & SMILE×2、貴方に花を 私に唄を×2
 SHIKI/SETSUNA×2
 mix☆jam/は☆あ☆と☆にキスしてっ
・Asriel(配信中全部)
 優しい嘘、Metamorphose、星空舞散るあの夜に…
 刹那夢見る少女、雪月花、死神の嘲笑
 穢れ亡き夢、煌く星空を遮る瞼、ガーネットの魔石、楓
・瓶詰妖精ED
 四季唄 ~瓶詰妖精~ Bottle fairy
 冬唄 ~ほろろ~ 野中藍
 春唄 ~くるる~ 水樹奈々
 夏唄 ~ちりり~ 名塚佳織
 秋唄 ~さらら~ 堀江由衣
・ef ED
 笑顔のチカラ Mizuki Hayama(Mai Goto)
 刻む季節 kei Shindou(Junko Okada)
・岡崎律子
 いっしょにたべよう、守りたい人がいて
・他のアニソン
 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部(けいおん!OP)
 Power of Flower 桂ヒナギク starring 伊藤静(ハヤテのごとく! キャラソン)  ×2
 My Friend 佐久間紅美・仙台エリ・植田佳奈・辻あゆみ(極上生徒会 キャラソン)

ボカロ曲はsupercell、dorikoは元々好きでしたが最近はRe;ARe;nGにハマり中。
Asrielは序盤に歌ったんですが無理。連続で歌ったら7曲目で限界で声が…。
ef曲は全部好きなんですが特に曲調が明るいので景とミズキのEDを。
休みついでにいれる瓶詰EDはTVsizeで1分程で歌いやすい。
あとは好きな曲を適当に。ヒナギクの曲でようやく90点台が。JOYWAVEの採点厳しい。
ダブルラリアットで始まりダブルラリアットで終わるそんな2時間。
うたスキのページみれば曲順とか点とか分かりマス。

少しさかのぼりGW最終日にも地元の友人と徹カラ(PM10~AM4くらい)に。
自分以外は基本一般曲しか歌わないので完全アウェー。サークルがホームなのか?
EXILEとか大塚愛とか歌えない。分かるけどさ。あと昭和の曲も分からないですよ。
普通のアニソンには無反応なため自分はネタ曲に徹底。
東方のチルノ、最終鬼畜、患部で、えーりんあたりはウケが良かったかなー。
いつも聞いてるだけでいざ歌ってみるとムズすぎる。WINDOWとかdocとか凄いわー。
あとは、あたためますか、(;`・ω・)チャーハン、叫べ(ガッチンポ)とかもウケる。
一番ウケたのは何故かムーンライト伝説。小学生の時に全盛期だったよねっていう。

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
