気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
現実フル逃避
就活とか卒研とか大きな決断をしないといけない現実から逃避中。
とはいっても普段から逃避し続けてますけどね。

そんなわけで(?)最近のぽかいものでも。
ここ数ヵ月分晒したいけど1日1記事でも無理な気がするので
気になったものからピックアップしといこうかと。

CD方面からー。
相愛性理論(DVD付)相愛性理論(DVD付)
(2010/04/21)
DECO*27初音ミク

商品詳細を見る

DECO*27さんのメジャーデビューアルバムです。
ニコ動でも大人気のボカロPで自分の中でもすごい好きです。
ベスト的な内容ですが同人でのアルバムを持っていても満足できると思います。
二息歩行、心壊サミット、相愛性理論、愛言葉などの人気曲に加えて
とぴver.の愛 think so,や ささくれPによるリミックスなども。
さらにはakkaさんの二息歩行を含めたPVが4つも入ったDVDも。
イラストワークのりょーのさんも素敵すぎます。

Devotion(CD+DVD)Devotion(CD+DVD)
(2010/04/21)
伊藤静

商品詳細を見る

声優の伊藤静さんの1stミニアルバムです。
歌唱力についてはハヤテのヒナギクのキャラソンで証明済みかと。
なんで今までソロで出したりしないんだろうと思ってました。
個人的には声質も半端なく大好きなのでちょっと補正入りますが
ネギまのハッピーマテリアルの時からかなり気になってました。
曲のほうは全曲ゆうまおさん作詞で良い曲ばかりです。

今年に入ってからボカロのCDばかり買ってましたが久々にそれ以外のCDを多めに買ったような。
スフィアの新曲、kiss×sisのOADとアニメの主題歌、AngelBeats!のガルデモなどなど。
来週はいよいよけいおん!!の主題歌がー楽しみです。

漫画についても色々書きたいけど多すぎるので後日。
ハガレン、ハヤテ、めだか、妖狐×僕SS、エスプリト、ひとひら、マケン姫っ!、クロノクルセイド
あたりが最近読んだやつです。
最近読んだラノベは
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
(2010/04/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

これくらいです。月に1冊読むかどうかになってきました。
電車通学じゃなくなったのでさらに読む時間が減ったような。
さくら荘は早速お気に入りシリーズに。今後が楽しみです。
イラストの溝口ケージさん大好きです。
ノーパンダッシュはウケました。気になったら読んでみてー。

最近のアニメー
・ハートキャッチプリキュア
 去年からプリキュア見始めたけど面白い。おジャ魔女のノリが好きな人にはお勧めです。
 あと水樹奈々さんが主役ですけど、もう一人の主人公のえりかが可愛すぎます。
・けいおん!!
 期待通りの面白さです。あずにゃん可愛い。ペロペロ(^ω^)
・AngelBeats!
 話題作なので見始めましたがなかなかー。4話はかなり楽しめました。
 今後の展開も気になります。あと音楽面でも期待。主題歌とガルデモが予約済み。
・WORKING!!
 予想以上に掛け合いなどが面白い。設定もなかなか。
 安心して見れるレベルです。原作に手を出そうと思ったら近くの書店で全滅してた。
 DVD1巻注文してしまったけど今後買うかは未定。1話+主題歌CDでamazonなら2000円代だったんで。
・おおきく振りかぶって
 野球、男ばかりと要素だけみると自分の好みじゃなかったんですけど
 なんとなく見始めた1期がものすごく面白かったので。2期でも変わらない面白さ。
 心理描写がしっかりしてて、考えて駆け引きしながら試合してるのが他のスポーツものと違うのか。
 毎回先が気になります。
あとは気になったものから少しずつ見ています。
過去の未視聴の溜めも大量にあるので。

卒論はテーマだけ決まって方向性を決めるために周辺研究とか過去の卒論読んだり。
久々に英語、さらに今までで一番難しいのでさっそく挫折しそう。だけど頑張る。
興味ある分野は多少は楽しいですから。
就職活動の方はちょっとどうなるか・・・。
連休明けくらいまでには色々決着付けないとなーと。

と、これ書いてるのも十分現実逃避だと思った。
VOCALOID PARADISE2
ボーカロイドオンリーのボーパラ2に行ってきました。
ボーマスの東海版みたいなものです。

会場は名駅から徒歩2分で新しく出来たビル内でかなり綺麗なとこでした。
別階では中国語検定やら人体の不思議展など明らかにボーパラだけ浮いてます。
どうやらこのビルでの同人イベントは初らしいです。
そして同人イベントに参加するのも自分も初めて。
高校時代の友人のamatlasさんと共に。


まず最初にぼーかりおどP(noa)さんのサークルへ。
名古屋限定版のCD(過去CD3枚をまとめたもの)。ジャンケンで勝つと半額。フヒヒサーセンw
自分は2番目に訪れましたが2連敗の模様でした。
あとぼーかりおどPが参加していたCDを3枚。これだけで今日の目的を果たせた気分。
その後、隣の10日P(monaca)さんのアルバムをば。ココロポカを含むオマケCDも貰えました。
あとは電波系コンピのハイテン★ガール
とらで買おうと思っていたけどイベント価格のほうが安かったのでね。
何気にオワタP(ガルナ)、かたほとりPなどの有名PやボカロPVで人気の三重の人を見かけました。

あとはふらふらとサークルを全部巡りー。

有須川いちごさんのへちょみくのボーパラセットをゲトー。
新刊2冊、ポストカード、キーホルダー、トートのセットでなんという豪華な。
トーとはサイズも大きくてエコバッグにもなり重宝しそう。使う場面が限られるけど。
最後に素敵な絵だったので央さんのおたふくなんてんへ。
凄い好みだなーと思っていたらpixivでお気に入りに入ってました。

同じ会場内でツインテールオンリーイベントのツインテールカーニバル6もやってました。
その名の通りなのは、黒子、ミクなどのツインテールの同人限定。
レベルの高いレイヤーさんも多かったです。運営側のKAITOコスしてた人とか。
おっさんのなのはコスは吹きました
初めてのイベントで分かったが即売会は財布の口が緩くなりますね。
混雑はそれほどせず好きな場所へと移動できる程度。レイヤーさんも普通に歩いてるくらい。
コミケとかはこれと違って地獄絵図なんだろうなーと思う。行かないけどね。

全部回って1時間程で会場を出て何をしようかと考える。
昼をマックで済ませアニメイトとメロンブックスへー。
生徒会の一存や超電磁砲やけいおんのグッズに心惹かれつつも
イベントで散財してしまったのでガマン。12月にはどうせ忘年会とかのついでに寄るだろうし。

めろんではボーマス10でのとくPさんの4曲入りの新譜「Black」。
しろさんの新刊は明らかにる○ぶですよねw
ほかの新刊に目を奪われつつもガマンガマン。

エスカのはじの模型店のガチャガチャでけいおんを発見。第2弾の夏服ver.。
けいおんのキャラは全員好きなので(あずにゃんと憂は別格)1回だけやってみる。

ムギちゃんでしたー。webでサンプル見たけどムギが一番出来がよさげ。
先日コンビニで買ったプロッププラスプチといいムギのエンカウント率たかい。
12月下旬には水着verが、.しかもあずにゃんも出るそうなので探さなくてはー。
隣にとらドラのガチャガチャもあったものの大河しか興味なかったのでスルー。
3分の1の賭けを400円でやるのは気が引ける。

そういえば昨日からマクロスFの劇場版始まっていたというわけで109にー。
昼~夕方の3回分が売り切れだと・・・さすがマクロス。大人気。
また今度平日とか時間経ってから空いてる時に行く事にしよう。
売り切れるのが怖いのでパンフだけ購入。観るまでは封印しときます。

その後ゲーセンへ。
「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。」
同意せざるを得ないと思いました。収穫はもちろんなし。学習しない。
簡単に取れると判明したところには人が群がるし。
あれだよね店側はいかにとれそうで取れないように見せるかなんだよね。
微妙に持ち上がったり、揺れたりあと少しと思うともう連コインの体勢に。流石に今回はしない。
web上になら攻略法はたくさん載ってそうなどで気が向いたら調べてみよう。
今回行ったところにはなかったけどブラック★ロックシューターぬいぐるみも出てるようで。
店のリストはhukeさんのページに載ってますが近くにないー。
お願いdoc様ー。
もう欲しいのはネット直販で買ってもいいかなと思い始める今日此の頃。

とうわけでほぼ自分が連れまわしてしまってすまんかったーamatlasさん。
ぼーかりおどPの曲を聴きながら。



>NANO
あのメイキングは参考になるので是非!
>うぃんど
テンプレ作ったらなんかちゃんとしたメイキングになってしまった模様。
そしてうぃんどもメイキングを是非。
>amatlas
塗りは上達したとおもうけどpixivで「一年前の方が好(ry」なんてタグがっ!
劣化している部分もあるようで。
ぶっちゃけ仕上げを変えた過去絵のほうが上手く感じる。
そしてあまさんもメイキn(ry
ラララ終末論。
さすがに引きこもってたら書く事ないわな。

と思っていたら宅配便がやってくる。
sasakure.UK(ささくれP)の新作ボカロCDのラララ終末論。です。
ワンダーラスト、*ハロー、プラネット。、ぼくらの16bit戦争などが収録されてます。
プロローグ+リン、グミ、ルカ、ミクのメインの曲がそれぞれ2曲+リミックス3曲+エピローグの構成。
楽曲1曲1曲の完成度が高い上にアルバム全体のバランスも良いですが
全部通して聴くと最後のエピローグで感動できます。ささくれさん素晴らし過ぎます。

一緒にささくれさんのボカロCD1枚目のKaleido*MIXtureもやってきました。
ワンダーラスト以前の初期の楽曲が収録されてますがどれも良いものばかりでした。

2枚ともささくれさんのwebページの通販で購入できます。
ニコニコでささくれさんの楽曲で気に入ったものがあれば買うべき。
いや、興味がなくても買うといいです。
宛名が手書きな上に小包の裏には手書きのサインまで…。
完全に手作業で発送してるんですねー。

さらにAmazonで注文していたCDもやってくる。
Chocolate MintChocolate Mint
(2009/08/19)
Re:A&Re:nG

商品詳細を見る
Re:A&Re:nGのコミケ新作CDです。
ボーカル3曲+インスト2曲で750円は安いです。
ジャケットの女の子の気持ちを表した曲が可愛いです。ツンデレ?
特設サイトで3曲とも試聴できるので一度聴いてみるといいです。
Re:AさんのボーカルとRe:nGさんの楽曲が絶妙に素晴らしい感じなんですよ。
それぞれニコニコで歌ってみたと初音ミク楽曲で活躍中です。
このCDはとらのあなとAmazonでの取り扱いです。1stミニアルバムと一緒にどうぞ。

君のいる景色君のいる景色
(2009/09/02)
WhiteFlame resents feat.巡音ルカ初音ミク

商品詳細を見る
黒うさPのルカメインのメジャーデビューCDです。
特設サイトもありますよ。
驚くことに2枚組み24曲で2000円。ボカロや同人CDって安すぎますよね。
まぁ、JASRACに登録していないわけなんですが・・・
1枚目はボカロの曲で紅一葉、カンタレラなどが収録されてます。
2枚目は1枚目のボカロ曲のうち11曲をニコニコなどで有名な歌い手がカバー。
霜月はるか、ゴム、ヤマイ、nayutaなどなど豪華で上手い方々ばかり。
ジャケットやブックレットの一葉モカさん のイラストもふつくしいです。

いよいよ明日は成績発表。大方予想は出来るので鬱です。
定期と通学証明書が切れてるので雨じゃない限り自転車で行く予定。

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
