FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月まとめ~そのいちCD編
なにかしたの?と聞かれても、「特になにも」としか答えられない自分が・・・。
それでも支出はあるので購入したものの感想とかでも。

まずはCDからー。以前書いたのと重複してるのも。
Chocolate MintChocolate Mint
(2009/08/19)
Re:A&Re:nG

商品詳細を見る
Re:A&Re:nG大好きです。ツンデレっぽいポップ3曲が収録。
今月のM3(同人音楽イベント)ではRe:nGさんプロデュースのCDが出るそうで楽しみ。

Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
angela

商品詳細を見る
3年半ぶりの4thフルアルバム。その間にベストや企画ミニアルバムなどありました。
屍姫やアスラクラインの主題歌などなど。新曲もたくさん。インディーズ時代のカバーも。
ヒロイックエイジあたりから方向性が微妙だなと思い続けてたけれど原点回帰?angela最高です。
今期のアスラクライン2の主題歌「オルタナティブ」も来月発売。ちょっと聴いたけどこれはすげぇ・・・

碧のスケープ碧のスケープ
(2009/09/30)
eufonius

商品詳細を見る
eufoniusの2ndフルアルバム。Lantisから発売された楽曲をほぼ網羅。
true tearsの「リフレクティア」、ポリフォニカSの「phosphorus」
空を見上げる少女の瞳に映る世界の「アネモイ」のリミックスやカップリングなど。
riyaさんの声質がやっぱり好きです。あとriya語も健在です。
true tears挿入歌「そのままの僕で」がピアノソロだったのが残念。フルバージョンを期待していたのに。

あと同人音楽で岸田教団&明星ロケッツの「LITERAL WORLD」も購入。
昨年の冬コミで発売されたものの、最近岸田教団を聞き出したので手に入らなかったのです。
ようやく9月に再入荷されていたのでゲットです。
東方アレンジではなく全部オリジナルのアルバム。全体的にロックでストライク。
星空ロジックも再販されないかなぁ・・・。

と、ここまでが9月に購入したボーカルCDです。4枚?自分としては少ないですね。
いやいや実はVOCALOIDのCDを9枚も買ってます。
というわけで最近はボカロ三昧です。カラオケでも、ニコニコでも。
週刊と日刊のぼからんを見るのが日課になってます。毎時のランキングチェックも欠かせません。

以前紹介したー
・sasakure.UK(ささくれP)の「kaleido*MXture」「ラララ終末論」
・WhiteFlame(黒うさP)の「君のいる景色」
以前の記事でー
カラオケではニジイロ*アドベンチュアやカンタレラにお世話になってます。
さらに、ささくれPの「ワンダーラスト」がいよいよ配信予定です。

ではCD編後半です。
BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
(2009/09/30)
松尾祐輔、

商品詳細を見る
ブラック★ロックシューターのアニメプロジェクトのパイロットDVDです。
さらに新しくブラック★ロックシューター2M MIXのCDが付属。これはsupercellのwebページで聴けます。
原曲を聞き込んでるせいで違和感が拭い切れませんが、よりソフトで自然な歌声に近づいてます。
アニメは先行カットでほとんど出てたシーンばかりでしたが動いているB★RSには感動しました。
詳細不明ですが来春アニメ化なので期待せざるをえないです。
あと11月頃からゲーセンのプライズでB★RSのぬいぐるみがでるそうです。
詳しくはhukeさんのページで。
すげぇ可愛くて欲しいのですがゲーセンリストに近場がない+クレーンとか無理。お願いdoc様

まだまだボカロCDは続きます。
U-skePの1stアルバム「Spark of Scum」、2ndアルバム「MUSIC LIFE」
いろいろボカロの曲を聴き漁っていたらU-sukeさんの曲が素敵だったので→U-sukeさんのマイリス

otetsuさんの「STARLET」
ルカ発売日に投稿され話題になった「星屑ユートピア」や「迷的サイバネティックス」など収録。
ミクやがくっぽいどの曲もあります。比較的格好良い曲が多いです。

kotsBeirne(骨盤P)の1stアルバム「R.I.P.」
骨盤Pの代表曲「StargazeR 」「カラクリアゲハ」、削除された初作品「message」などに加え
「えれくとりっく・えんじぇぅ」のカバーも。
NANOがカラオケでStargazeRを歌っていて興味持ったらハマっていました。

DECO*27の2ndアルバム「No You, No Me」
最近絶好調なボカロPの一人です。1stもすごく良かったのですがその上を軽々と超えてきました。
独特の詞の「二息歩行」「愛言葉」が大好きです。
さらにボーナストラックではDECOさん自ら歌唱。
最近のボカロCDで一番頻繁に聞いてます。かなりオススメです。
なにかとRADWIMPSに似ていると叩かれてますがアンチなんか気にしちゃ負けです。
RADはRAD、DECOさんはDECOさんの良さがあると思います。

とりあえずCD編はここまでー。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。