気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リリアのなかま
今更感がしますがポケモンのハートゴールドのパーティを紹介。
っと、その前に擬人化してみました。

メガニウム、デンリュウ、マリルリです。
殿堂入りもレッド撃破もこの娘達だけです。

メガちー(メガニウム♀)
・はなびらのまい・のしかかり
・ハードプラント・どくのこな

一応エースだったはずが序盤以降は使い勝手が悪く序盤も使いにくい
カントーでは完全にお荷物状態になってました。
ライバル戦ではわざとヒノアラシ系と戦わせてライバルざまあwをやってました。
まぁ圧倒的なレベル差のおかげなんですけどね。
最初のライバル戦:ライバルのヒノアラシLv.5 VS ベイリーフLv.18でしたから。
ツクシ戦(2つ目のジム)ではすでにメガニウムになってました。
オリキャラのリノに似てるのはリノの原形がチコリータの擬人化だからです。
最初のニックネームはチコたんでした。


ブッキー(デンリュウ♀)
・10まんボルト・ほのおのパンチ
・パワージェム・シグナルビーム

前述のツクシ戦でメガニウム1匹で返り討ちにされたたため急遽加入させました。
昔と違って後半で多彩な技を覚えるのでかなり活躍しました。
どんなタイプに対してもほぼ対応できるので。
ポケモンリーグのチャンピオンのワタル戦の直前でパワージェム(岩)を覚えたのでカイリュー倒せました。
ちなみにブッキーというニックネームはプリキュアのキュアパインのあだ名から。
メガニウムとデンリュウは10年前も使ってました。


アオライト(マリルリ♀)
・たきのぼり・すてみタックル
・ころがるト・れいとうパンチ

2匹だけだとキツくなってきたのでスリバチやまで粘って捕まえたのを加入。
金銀のときは鈍足なだけでしたが、とくせい「ちからもち」で
こうげきが2倍になるので素晴らしいアタッカーになりました。
多少相性が悪くてもすてみタックルでごり押しです。
コインでわざマシンのれいとうパンチを手に入れるまで使っていたアクアテールがお気に入りです。

始める前からパーティは金銀で初登場したポケモンのみにするのは決めてましたが
実は擬人化するために見た目が可愛いかつ強いポケモンで構成してます。
ちゃっかり全員♀が出るまで粘ってます。

ポケモン擬人化は自分の絵の原点と言っても過言ではないくらい好きなジャンルだったり。
そのままケモノ耳をつけたり尻尾をつけたりで人間から離れるようなのはあまりしないですが。
できるだけ衣装や雰囲気で原形のポケモンが分かればいいなと思いながら描いてます。
いつかは主人公のリリアとのからみを描いたり、技を出してるシーンも描きたいです。

・・・この絵を描いてたのでゲーム製作がピンチです。多分CD収録には間に合わない予感。
文化祭当日も怪しいですが、これで発表の場が最後になるかもしれないので足掻いてみます。
ただでさえゼミの課題とかレポートも溜まっているのに。うぅ。

>amatlas
やっぱり落書きですよね。
今回の3人の衣装やら設定はすべて講義中に考えてました。(構想1ヶ月近く
おかげで寝ないですみました。
コメント
コメント
ポケモン擬人化可愛いーーーーw
それぞれの子の服や髪形がポケモンの特徴をとらえてて素晴らしい!w

俺もチコリータ派だったよw
可愛いポケモンのみで戦うのっていいよね!
2009/10/25(日) 01:08:10 | URL | NANO #- [ 編集 ]
ぱっと見で分かるくらい上手く特徴をつかんでますね~。
アカリちゃんが人だったらこんな感じなんだろうか?

僕はヒノアラシ派で。
かっこいい路線で行こうとしたら♀でしたw
まぁ、かっこいい女性好きなんで良しとしましたがw
2009/10/26(月) 08:12:30 | URL | amatlas #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。