FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VOCALOID PARADISE2
ボーカロイドオンリーのボーパラ2に行ってきました。
ボーマスの東海版みたいなものです。

会場は名駅から徒歩2分で新しく出来たビル内でかなり綺麗なとこでした。
別階では中国語検定やら人体の不思議展など明らかにボーパラだけ浮いてます。
どうやらこのビルでの同人イベントは初らしいです。
そして同人イベントに参加するのも自分も初めて。
高校時代の友人のamatlasさんと共に。


まず最初にぼーかりおどP(noa)さんのサークルへ。
名古屋限定版のCD(過去CD3枚をまとめたもの)。ジャンケンで勝つと半額。フヒヒサーセンw
自分は2番目に訪れましたが2連敗の模様でした。
あとぼーかりおどPが参加していたCDを3枚。これだけで今日の目的を果たせた気分。
その後、隣の10日P(monaca)さんのアルバムをば。ココロポカを含むオマケCDも貰えました。
あとは電波系コンピのハイテン★ガール
とらで買おうと思っていたけどイベント価格のほうが安かったのでね。
何気にオワタP(ガルナ)、かたほとりPなどの有名PやボカロPVで人気の三重の人を見かけました。

あとはふらふらとサークルを全部巡りー。

有須川いちごさんのへちょみくのボーパラセットをゲトー。
新刊2冊、ポストカード、キーホルダー、トートのセットでなんという豪華な。
トーとはサイズも大きくてエコバッグにもなり重宝しそう。使う場面が限られるけど。
最後に素敵な絵だったので央さんのおたふくなんてんへ。
凄い好みだなーと思っていたらpixivでお気に入りに入ってました。

同じ会場内でツインテールオンリーイベントのツインテールカーニバル6もやってました。
その名の通りなのは、黒子、ミクなどのツインテールの同人限定。
レベルの高いレイヤーさんも多かったです。運営側のKAITOコスしてた人とか。
おっさんのなのはコスは吹きました
初めてのイベントで分かったが即売会は財布の口が緩くなりますね。
混雑はそれほどせず好きな場所へと移動できる程度。レイヤーさんも普通に歩いてるくらい。
コミケとかはこれと違って地獄絵図なんだろうなーと思う。行かないけどね。

全部回って1時間程で会場を出て何をしようかと考える。
昼をマックで済ませアニメイトとメロンブックスへー。
生徒会の一存や超電磁砲やけいおんのグッズに心惹かれつつも
イベントで散財してしまったのでガマン。12月にはどうせ忘年会とかのついでに寄るだろうし。

めろんではボーマス10でのとくPさんの4曲入りの新譜「Black」。
しろさんの新刊は明らかにる○ぶですよねw
ほかの新刊に目を奪われつつもガマンガマン。

エスカのはじの模型店のガチャガチャでけいおんを発見。第2弾の夏服ver.。
けいおんのキャラは全員好きなので(あずにゃんと憂は別格)1回だけやってみる。

ムギちゃんでしたー。webでサンプル見たけどムギが一番出来がよさげ。
先日コンビニで買ったプロッププラスプチといいムギのエンカウント率たかい。
12月下旬には水着verが、.しかもあずにゃんも出るそうなので探さなくてはー。
隣にとらドラのガチャガチャもあったものの大河しか興味なかったのでスルー。
3分の1の賭けを400円でやるのは気が引ける。

そういえば昨日からマクロスFの劇場版始まっていたというわけで109にー。
昼~夕方の3回分が売り切れだと・・・さすがマクロス。大人気。
また今度平日とか時間経ってから空いてる時に行く事にしよう。
売り切れるのが怖いのでパンフだけ購入。観るまでは封印しときます。

その後ゲーセンへ。
「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。」
同意せざるを得ないと思いました。収穫はもちろんなし。学習しない。
簡単に取れると判明したところには人が群がるし。
あれだよね店側はいかにとれそうで取れないように見せるかなんだよね。
微妙に持ち上がったり、揺れたりあと少しと思うともう連コインの体勢に。流石に今回はしない。
web上になら攻略法はたくさん載ってそうなどで気が向いたら調べてみよう。
今回行ったところにはなかったけどブラック★ロックシューターぬいぐるみも出てるようで。
店のリストはhukeさんのページに載ってますが近くにないー。
お願いdoc様ー。
もう欲しいのはネット直販で買ってもいいかなと思い始める今日此の頃。

とうわけでほぼ自分が連れまわしてしまってすまんかったーamatlasさん。
ぼーかりおどPの曲を聴きながら。



>NANO
あのメイキングは参考になるので是非!
>うぃんど
テンプレ作ったらなんかちゃんとしたメイキングになってしまった模様。
そしてうぃんどもメイキングを是非。
>amatlas
塗りは上達したとおもうけどpixivで「一年前の方が好(ry」なんてタグがっ!
劣化している部分もあるようで。
ぶっちゃけ仕上げを変えた過去絵のほうが上手く感じる。
そしてあまさんもメイキn(ry
コメント
コメント
ボーパラ2お疲れでした~。
自分も楽しかったからOKOK!
なのはコスのおっさんはインパクトが大きすぎたな~w
他にはイケメンの兄ちゃんらがちらほらいて意外だったよ。
2009/11/23(月) 22:04:45 | URL | amatlas #- [ 編集 ]
まだ更新してたのかと一言二言。。
そんなものに金を使うのならば
身だしなみに支出すべきでは・・・
南無。。
HN変えたんでシクヨロ!
2009/11/28(土) 19:02:26 | URL | フレア改 #depbjF66 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。