FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現実フル逃避
就活とか卒研とか大きな決断をしないといけない現実から逃避中。
とはいっても普段から逃避し続けてますけどね。

そんなわけで(?)最近のぽかいものでも。
ここ数ヵ月分晒したいけど1日1記事でも無理な気がするので
気になったものからピックアップしといこうかと。

CD方面からー。
相愛性理論(DVD付)相愛性理論(DVD付)
(2010/04/21)
DECO*27初音ミク

商品詳細を見る

DECO*27さんのメジャーデビューアルバムです。
ニコ動でも大人気のボカロPで自分の中でもすごい好きです。
ベスト的な内容ですが同人でのアルバムを持っていても満足できると思います。
二息歩行、心壊サミット、相愛性理論、愛言葉などの人気曲に加えて
とぴver.の愛 think so,や ささくれPによるリミックスなども。
さらにはakkaさんの二息歩行を含めたPVが4つも入ったDVDも。
イラストワークのりょーのさんも素敵すぎます。

Devotion(CD+DVD)Devotion(CD+DVD)
(2010/04/21)
伊藤静

商品詳細を見る

声優の伊藤静さんの1stミニアルバムです。
歌唱力についてはハヤテのヒナギクのキャラソンで証明済みかと。
なんで今までソロで出したりしないんだろうと思ってました。
個人的には声質も半端なく大好きなのでちょっと補正入りますが
ネギまのハッピーマテリアルの時からかなり気になってました。
曲のほうは全曲ゆうまおさん作詞で良い曲ばかりです。

今年に入ってからボカロのCDばかり買ってましたが久々にそれ以外のCDを多めに買ったような。
スフィアの新曲、kiss×sisのOADとアニメの主題歌、AngelBeats!のガルデモなどなど。
来週はいよいよけいおん!!の主題歌がー楽しみです。

漫画についても色々書きたいけど多すぎるので後日。
ハガレン、ハヤテ、めだか、妖狐×僕SS、エスプリト、ひとひら、マケン姫っ!、クロノクルセイド
あたりが最近読んだやつです。
最近読んだラノベは
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
(2010/04/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

これくらいです。月に1冊読むかどうかになってきました。
電車通学じゃなくなったのでさらに読む時間が減ったような。
さくら荘は早速お気に入りシリーズに。今後が楽しみです。
イラストの溝口ケージさん大好きです。
ノーパンダッシュはウケました。気になったら読んでみてー。

最近のアニメー
・ハートキャッチプリキュア
 去年からプリキュア見始めたけど面白い。おジャ魔女のノリが好きな人にはお勧めです。
 あと水樹奈々さんが主役ですけど、もう一人の主人公のえりかが可愛すぎます。
・けいおん!!
 期待通りの面白さです。あずにゃん可愛い。ペロペロ(^ω^)
・AngelBeats!
 話題作なので見始めましたがなかなかー。4話はかなり楽しめました。
 今後の展開も気になります。あと音楽面でも期待。主題歌とガルデモが予約済み。
・WORKING!!
 予想以上に掛け合いなどが面白い。設定もなかなか。
 安心して見れるレベルです。原作に手を出そうと思ったら近くの書店で全滅してた。
 DVD1巻注文してしまったけど今後買うかは未定。1話+主題歌CDでamazonなら2000円代だったんで。
・おおきく振りかぶって
 野球、男ばかりと要素だけみると自分の好みじゃなかったんですけど
 なんとなく見始めた1期がものすごく面白かったので。2期でも変わらない面白さ。
 心理描写がしっかりしてて、考えて駆け引きしながら試合してるのが他のスポーツものと違うのか。
 毎回先が気になります。
あとは気になったものから少しずつ見ています。
過去の未視聴の溜めも大量にあるので。

卒論はテーマだけ決まって方向性を決めるために周辺研究とか過去の卒論読んだり。
久々に英語、さらに今までで一番難しいのでさっそく挫折しそう。だけど頑張る。
興味ある分野は多少は楽しいですから。
就職活動の方はちょっとどうなるか・・・。
連休明けくらいまでには色々決着付けないとなーと。

と、これ書いてるのも十分現実逃避だと思った。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。