FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト期間こそラノベですね。
生徒会の一存シリーズを2巻まで読了。
ずっと積んでたけど読んでみたら無茶苦茶面白い。
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録1 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録1
(富士見ファンタジア文庫)

(2008/01/19)
葵 せきな
商品詳細を見る
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2
(富士見ファンタジア文庫 166-8 )

(2008/04/19)
葵 せきな
商品詳細を見る

生徒会室で駄弁ってるだけの話です。裏で何か動いてるみたいだけど。
とにかくボケとツッコミの会話が面白い。
思わず声出して笑ってしまった。これは電車とかで読めない。

「赤葉知弦。趣味、犯人いじり」
「いじんないで下さい!殺人事件を題材に欲求を満たさないで下さいっ!」
「大丈夫。自殺されたことはないから」
「それはなによりです……」
「ボウガンで自殺しようとしたらなぜかそう麺が射出されたり、窓から飛び降りたらトランポリンが仕掛けられていて、ぽよんと部屋に戻ってこさせたり……」
「ある意味余計に酷い!恥ずかしい!それは恥ずかしい!」
「傑作よ。それまですごくシリアスに背景語って自殺を決意した犯人が、ギャグな要因で助かるのよ」
「ああっ!自分が犯人だったら、凄くいたたまれない!」
「そんな扱いを受けた犯人は、その後、借りてきた猫のように大人しくなるわ……」
「ある意味超命探偵だっ!」

本文より引用。こんな会話が延々と続くわけです。
1巻刊行がちょうど一年前。半年でコミカライズ。
今月の新刊でアニメ化が発表されたようです。なんか絶好調ですね。
多分テスト期間中に3巻読んでしまいそう。

昨日の更新が早朝だったのは夜更かししてただけじゃー。
勉強なんかはかどらない。
「テストっていうのは、日々の勉強の成果を試すイベントなの。今更あがくなんて見苦しいわよ」
またまた、引用。大丈夫、マリア様は他のレーベルのラノベをみてるから。
コメント
コメント
日ごろ勉強してない俺は・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2009/01/18(日) 23:57:59 | URL | NANO #Hb8WYnzA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。