FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
死んでしまうま
supercellのアルバムをフラゲ。
supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る
昨年の夏コミで頒布されたものに「メルト」、「初めての恋が終わる時」を収録。
限定版には復刻版画集とPVのDVDも。何気に豪華すぎる。
地元のショップでは予約特典でポスターも。絵柄は初めての恋~でした。
音源は新録されてるようで。
「ぶっらくろっくちゅーたー」って聞こえてた部分がちゃんと「しゅーたー」ってなってたり。
メルトはイントロ部分が結構違ってたり。
初めて恋~は始めの電車音が短くなってたり。
ニコ動で聞き込んだ分違和感を感じるかも。名曲には変わりが無いんですけど。

前回のB★RSのメイキングっぽいのでも。

まずは下描き。どんな感じで画面構成するか分かる程度で。
描かないこともしばしば。バストアップの絵なら必要ないですけどね。

黒ブラシでガシガシと。不透明度は85%くらいで太目の線で下描きを参考程度にまず大体を描く。
白に変えて修正を。消しゴムを使わないほうが味が出ます。多分。
また黒に変え線を少し細めにして不透明度も下げてより細かい部分を描き込む。
白に変え修正~この作業を納得いくまで繰り返し。
たまに指伸ばしツールで修正。多様厳禁。肌には使わないように。

上にレイヤーを通常で重ねて影とかに青を不透明度を低めで塗る。
瞳の炎は青、水色、白の順で塗っては指伸ばしツール。
炎っぽさが出るように消しゴムで周りを削る

仕上げは明るさ調整や色彩調整で青が目立つように。
あとはノイズを強度を低くしてかけたり。
コピーしたのを1、2ピクセルずらして重ねたり。
色々と試行錯誤しつつ完成。

というわけでいつもと全く手順が違うので参考にならないかも。
いつもは下描き、線画をしっかりやって塗るときのはみ出しの修正を行ってます。
ぶっちゃけ勢いで描いてみようと思っただけデス。
コメント
コメント
CD僕もかおっかなw
メイキングみたぜ~!

やっぱり最初は一色で塗ってたんですな~!
その塗り方は僕も好きだから参考にするぜい

よければ次のフレマン用作品も出してもらいたいな~・・・
とか思ったり(@*@)
2009/03/05(木) 11:45:06 | URL | WINDOW #TxA5n9P2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。