FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイノリティスピリット
どうやらマイナーなものが好み。
JOYSOUNDの全国採点でも挑戦者が少なくて高得点でもないのに上位にランクインとか。
好きになった漫画が打ち切りとか、好きなバンドが解散とかさ。
一方でマイナーだったものの人気が出ると嬉しい。けいおん!とかね。

というわけでここ数ヶ月で読んだ漫画で微妙にマイナーだけど面白いものを紹介。
長くなるので追記に書いときます
シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君 4 (4) (電撃コミックス)シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君 4
(電撃コミックス)

(2009/03/27)
緋賀 ゆかり中山 文十郎

商品詳細を見る
人の良い魔王と、魔王の島<シャイナ・ダルク>に生贄に送られてきた姫様たちのお話。
2人の姫を中心に魔王側から描かれています。
緋賀先生の絵も上手くストーリーも原作付きで面白いです。
限定版3巻にDVDが付き、イメージソング集出てこれは…と思っていたら
残念なことに第一章完という形で未完のまま連載終了。続くことを祈るばかり。

デアボレプシの夜は永い 2 (2) (バーズコミックス)デアボレプシの夜は永い 2
(バーズコミックス)

(2009/02/24)
霧巴 ころは

商品詳細を見る
羽憑きと呼ばれる怪物と戦う強化人間<テイカー>の少女ニケのファンタジーバトルアクション。
絵やお話の雑な部分が目立ちますがアクションシーンは派手でありながら読みやすい。
webで連載されていたため知名度が低く、全2巻ですが十分読む価値はあるかと。

Recht ~レヒト~ (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)Recht [レヒト] (3)
(まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)

(2009/03/12)
寺本 薫

商品詳細を見る
個人の能力は全て『管理局』に登録され、職業・進路はシステムに決定される。
15歳の少年・カイは、CS(カードセキュリティー)のパートナーの少女アリスと出会う。
そして憧れの中央警察『レヒト』に配属されるが最下位の第8課で…。
ストーリー展開が王道で先が読めてしまうのが残念ですがメッセージ性は強いです。
これからというところで終了。全3巻。

オリハルコン・レイカル3 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)オリハルコン・レイカル3
(角川コミックス ドラゴンJr.)

(2009/04/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る
大学生・作木 光明がもらったパテで作ったフィギュアのレイカルが動き出す。
さすがJINKIの綱島先生です。登場するオリハルコンのクオリティが高くカッコいいです。
連載は中断され他作品の連載が始まりますが4巻へつづくとあるので続くのでしょうかね。
リボルテックのフィギュアも出るそうでwktk。

と、ここまでは完結または連載終了したものでした。続きが出ますように。

冷たい校舎の時は止まる 3 (3) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる 3
(KCデラックス)

(2009/03/17)
新川 直司辻村 深月

商品詳細を見る
雪降るある日、いつも通りに登校したはずの学校に閉じ込められた8人の高校生。
学祭で自殺したクラスメイトの名を、思い出せない。8人のうち、実は一人死んでいる…?
第31回メフィスト賞受賞作をコミカライズしたものです。
表紙詐欺です。絵は勢いで見せるタイプなので期待しないほうがいいです。
その分、原作がしっかりしているので面白いです。次の巻で完結予定。

ちゅーぶら!! 3 (3) (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 3
(アクションコミックス)

(2009/03/12)
中田 ゆみ

商品詳細を見る
「女子中学生×下着部」 以上。
思春期における正しい下着との付き合い方について書いた漫画ですのでエロは期待しないように。
ヒロインのおにゃのこ達が可愛いです。変態ってゆーなー!

論理少女 2 (2) (シリウスコミックス)論理少女 2
(シリウスコミックス)

(2009/03/23)
つじ 要

商品詳細を見る
その場にあるものを利用し、問題を出し合う津隠問答という知恵比べが、流 行している津隠市。
その街の中学に転校してきた主人公は論理少女で生徒会長の「芝いつき」に出会う。
絵は特徴がなくすごくシンプル。メインは頭脳と頭脳のガチバトルです。
出題側も気づかないミスや攻略法 を発見し、指摘・利用により勝つという面白い図式です。
ストーリーそっちのけでかなり読み入ってしまいました。

天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)天秤は花と遊ぶ (1)
(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

(2009/04/11)
卯花 つかさ

商品詳細を見る
女学院に転入してきた春日野謡子は、多くの女生徒に慕われる琴乃緒愁と出会う。
しかし愁の正体はなんと――吸血鬼!?
DCIIのコミカライズの人によるオリジナルストーリー。絵がすごく魅力的。
主人公が献身的すぎるかも。百合っぽい描写もアリ。

S線上のテナ (5) (まんがタイムKRコミックス)S線上のテナ (5)
(まんがタイムKRコミックス)

(2009/02/12)
岬下部 せすな

商品詳細を見る
命の音符が見えるようになった音大出のキョースケは調律師のゴスロリ少女・テナに出会う。
序盤はドタバタラブコメが多かったけれどバトル漫画要素が強くなってます。
登場する調律師の女の子たちが可愛いですが、王道的なストーリーでしっかりしてます。
この作者の作品は読ませる力がすごいなと思います。マジで。

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (1)
(まんがタイムKRコミックス)

(2009/02/26)
大沖

商品詳細を見る
細野はるみは宇宙人。淡々としたダジャレとボケツッコミのゆるゆる4コマ。
このシュールさは読み手を選ぶと思うけどツボにくると\すげえ/\やべえ/
東方の同人で有名な方だそうです。知らなかった。

時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)時間の歩き方 I
(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

(2009/04/07)
榎本 ナリコ

商品詳細を見る
扉を開けると勝手にタイムスリップしてしまう変な癖を持つ果子は、学校の先輩に恋するフツーの女子中学生。ある日突然、その先輩を事故で亡くしてしまう。
未来から来た時間旅行者の遇太の力を借りて、先輩を助けようと試みるが……!?
タイムトラベル、パラドックスモノです。ここ最近読んだ漫画で一番面白かったです。
時をかける少女や涼宮ハルヒなどのタイムパラドックスが好きな人は非常にオススメです。

なんかすごい長くなってすみません。興味があるものがあったら是非読んで見てください。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。