FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいきんのつれづれ。
ちょっと練習でgifアニメで立方体をぐるぐるしてみた。

<関係ない話が続きます>
3枚と差分1枚の合計4枚で結構綺麗にぐるぐる。





ぐるっぐるまっわーれー♪
もとはだったのを
縦を半分に縮小して
2枚(上面と底面)を並べて
上と下を線を繋げて色分けして塗って完成。

キャラクターを回そうと思って始めたけど簡単にはいかない。ううぅ。
キャラの場合は16枚は最低でも必要で挫折。

そんなことはどうでもいい。
ドラゴンエイジ 2009年 07月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2009年 7月号
(2009/06/09)

商品詳細を見る

ドラゴンエイジを購入。
表紙はかなん改め大月悠祐子先生ですよ。ミルフィーに見えるのは気のせい。
例の如く読者コーナーに掲載。最近コーナーのレベルが上がり始めた気が。
てつなぎこおに。のイラストを描いたのですがそれは次回。

それは置いておいてようやく「異国迷路のクロワーゼ」が連載再開ですよ。
作者の武田日向さんは桜庭一樹のGOSICKのイラスト担当している人です。
2巻も同時発売されたのですがもう絵も話もクオリティが高いです。
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr.)
(2009/06/09)
武田 日向

商品詳細を見る

単身フランスへ渡り、パリの下町にある工芸店「ロアの看板店」で働くことになった
少女・湯音が異なる文化に戸惑いながらも健気にがんばる細腕繁盛記。

ARIAやひだまりスケッチのような人のあたたかさに加えて
日本とパリの文化の違いも描かれています。
大きな盛り上がりはあまりないですが非常に面白いです。
一部では評価されていますけどもっと評価されるべきですよ。
あとユネがかいすぎます。異常なくらいに。

この漫画にはKOTOKOのイメージソングがあってかつて雑誌の付録に付いたりも。

あとどうでもいいけど先日紹介したNDSゲーム「タクティクスレイヤー」をクリア。
レベル上げなどやっていたら30時間越。
あまり期待していなかったけどすごく良かったです。
ゲームシステムもコスプレ以外は評価できるものではなかったのですが
ストーリーがなかなか。普通に感動しましたよ。
5人のヒロインのマルチエンディングでヒロインごとに最後に手に入る衣装が異なるっぽい。
さらに周回要素もあるので現在2週目に突入。
したところでまさかのフリーズ。
敵が移動できないところにひたすら移動し続ける無限ループ。
こんなバグがのこっているの製品は初めてでちょっとビックリ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。