FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地味に課題が辛い…
休校措置の授業補完課題がUZEEEデス。
普通の授業受けている方が凄い楽なのに。

せっかくの休みなので課題に着手しつつも
テスト期間中に間違いなく始める部屋の片付けを今のうちに。
と思っていたのに。

えぇ、今日は結局何もしていないのですけどねー。

絵を描く気もしなかったので過去絵を加工してみた。
2回目くらいの突発企画ぅ。
3fairys.jpg
ARIAより水の3大妖精(アリシア、晃、アテナ)です。
元絵は受験終了直後にお絵描き掲示板で描いた奴です。
明らかにアリシアさんだけ全力で描いたせいで浮いているような…。
あの頃はマウスオンリーで水彩やアンチエイリアス等を頑なに使わなかったなぁ。
今回の加工では↑のために生じた荒い部分をなるべく目立たないようにしてみたり。
一応加工前の前と並べて比較してみる。
090708compa.jpg
結局、最近乱用している線画のぼかし乗算とレベル補正ぼかしスクリーン(?)だけですけど。
線画のぼかし乗算は粗めの線に使うと滑らかになって多少上手にみえます。
が目元や口元の顔のパーツにはあまりかけない方が無難。くまとかたらこに見えるからー。
レベル補正ぼかしスクリーンはアニメ塗りに使うと有効です。明るい部分が強調される感じで。
後は昔苦し紛れに     禁則事項です    
コメント
コメント
あわわわ
ボクも今日ほとんどななんもしてない・・・

すごいな~マウス画の加工前でもこの出来!
モチ加工後も少し幻想的な感じが出ててスキだ~v-252
2009/07/08(水) 23:20:26 | URL | WINDOW #TxA5n9P2 [ 編集 ]
マウス画でこのクオリティだと・・・!?

やっぱり加工するとだいぶ雰囲気が変わるね。ぼかし乗算とレベル補正ぼかしか・・・参考になるよ~。

授業補充課題・・・(゜д゜)
やべぇ。チェックしてない~。
2009/07/09(木) 12:23:06 | URL | NANO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。