FC2ブログ
気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンガから学ぶこともあるよね
みんなが試験で本気出し過ぎて困る。
試験も残り2日間だけど自分はまだ3割も終了してなくてこれからなワケです。

もうどうにでもなーれな気分でぽかいもの。
こいこい★生徒会 1 (電撃コミックス)こいこい★生徒会 1 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
あらき かなお

商品詳細を見る
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/07/27)
双見 酔

商品詳細を見る
電撃大王 2009年 09月号 [雑誌]電撃大王 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/27)
不明

商品詳細を見る

電撃大王の付録は「とある科学の超電磁砲」のTシャツ。
痛い。どんな場面で着れというのか。

こいこい生徒会は「あらきかなお」の新刊でオリジナル。
Lyceeのイラストとか乙女はお姉さまに恋してるの漫画版を担当してた人です。
きょぬーで腋出しの普通の生徒だった主人公が生徒会書記に抜擢されるお話です。
最近は生徒会モノが多いなぁ。面白いからいいけど。

空の下屋根の中は完全に表紙買いしたけど軽く詐欺です。
一応きらら系の4コマ漫画ですが、主人公がニート。
しかも駄目なタイプの。高卒したけど就職も進学もしなかったという。
読んでいてなんか他人事じゃ思えなくなってきた。
最近はニートモノも多くなってきましたねー。
作中で主人公(求職中)が小学生の従妹に言われた台詞をば。
「こういう時にがんばった積み重ねが
出来る人と出来ない人をわける差になってるんですよっ」




勉強してきます。
コメント
コメント
さすがに俺はテストまっただ中にマンガを買いに行く勇気はないよw
まあ遊んでばっかりだけどさ。

小学生の従妹の言葉がザックリ胸に刺さった気がする。さて、勉強するかなw
(゜ω゜)なのらぁ
2009/07/27(月) 23:50:23 | URL | NANO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。