気ままに絵を描いたり、レビューしたり。
gdgd
gdgdなGW
 毎年そうだけどGWはほぼ引き篭もって無駄に過ごしてる気がする。
 漫画とかの新刊もほとんどでない期間でもあるので外出もしなくなる。
 同人の新刊はでるので同人ショップ行きたいけどそれはそれで金銭面で…。

カラオケ
 3日前にサークル新歓後に友人とオールでカラオケ行ったけれど
 ボカロ曲しか最近歌わなかったのでDAMでは歌いたのがなかったり、
 麻雀部屋になったり、途中から寝てたりで不完全燃焼だったのでー
 昨日ヒトカラに行ったらGW料金だったでござる。
 通常の1.5倍くらいな気がした。どうしてこうなった。
 今月は歌いたいのが配信されるのでまた行くと思うけど。

WORKING!
 予想以上に今期は豊作だと思うなかでも特に面白いと思うアニメです。
 DVD1巻を買って原作にも手を出そうとしたところ
 近所の本屋に全然置いてなかったです。
 4巻までは1冊ずつ残ってたので買ったものの5、6巻が見当たらない。
 とりあえず4巻まで読んだけどなかなか面白いです。
 とりあえず伊波さんがお気に入りー。描いてみたいリストに追加。
 したものの多分描かないんだろうなーと思う。
 何か感想書くたび落書き程度でも何か描こうと思ってるけど全然実現できないや。

とりあえず休み中にしたいことー 
 ・卒研(論文の訳、方向性の決定)
 ・就活(面接の準備、今後どうするか)
 ・部屋の掃除
 ・絵を描く
 ・積みラノベ消化
 ・積みアニメ消化
 ・ゲーム作りたい
 ・十分な睡眠
 んー全部引き篭もるという選択肢しか見えない。
 gdgdフラグをどう回避しようかー。

以上gdgdなひとりごとでした。
ちっちゃくないよ!
というわけで買ってしまった。
WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

1話収録だけですけどOP・EDの主題歌CD、描き下ろし漫画、キャラクターコメンタリーと豪華特典。
話も面白いし作画も安定。
何よりもキャラクターが面白いです。

それにしても、ぽぷらちゃんマジ天使と思ったら
伊波さんも可愛いです。

今度原作探してくる。
現実フル逃避
就活とか卒研とか大きな決断をしないといけない現実から逃避中。
とはいっても普段から逃避し続けてますけどね。

そんなわけで(?)最近のぽかいものでも。
ここ数ヵ月分晒したいけど1日1記事でも無理な気がするので
気になったものからピックアップしといこうかと。

CD方面からー。
相愛性理論(DVD付)相愛性理論(DVD付)
(2010/04/21)
DECO*27初音ミク

商品詳細を見る

DECO*27さんのメジャーデビューアルバムです。
ニコ動でも大人気のボカロPで自分の中でもすごい好きです。
ベスト的な内容ですが同人でのアルバムを持っていても満足できると思います。
二息歩行、心壊サミット、相愛性理論、愛言葉などの人気曲に加えて
とぴver.の愛 think so,や ささくれPによるリミックスなども。
さらにはakkaさんの二息歩行を含めたPVが4つも入ったDVDも。
イラストワークのりょーのさんも素敵すぎます。

Devotion(CD+DVD)Devotion(CD+DVD)
(2010/04/21)
伊藤静

商品詳細を見る

声優の伊藤静さんの1stミニアルバムです。
歌唱力についてはハヤテのヒナギクのキャラソンで証明済みかと。
なんで今までソロで出したりしないんだろうと思ってました。
個人的には声質も半端なく大好きなのでちょっと補正入りますが
ネギまのハッピーマテリアルの時からかなり気になってました。
曲のほうは全曲ゆうまおさん作詞で良い曲ばかりです。

今年に入ってからボカロのCDばかり買ってましたが久々にそれ以外のCDを多めに買ったような。
スフィアの新曲、kiss×sisのOADとアニメの主題歌、AngelBeats!のガルデモなどなど。
来週はいよいよけいおん!!の主題歌がー楽しみです。

漫画についても色々書きたいけど多すぎるので後日。
ハガレン、ハヤテ、めだか、妖狐×僕SS、エスプリト、ひとひら、マケン姫っ!、クロノクルセイド
あたりが最近読んだやつです。
最近読んだラノベは
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
(2010/04/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

これくらいです。月に1冊読むかどうかになってきました。
電車通学じゃなくなったのでさらに読む時間が減ったような。
さくら荘は早速お気に入りシリーズに。今後が楽しみです。
イラストの溝口ケージさん大好きです。
ノーパンダッシュはウケました。気になったら読んでみてー。

最近のアニメー
・ハートキャッチプリキュア
 去年からプリキュア見始めたけど面白い。おジャ魔女のノリが好きな人にはお勧めです。
 あと水樹奈々さんが主役ですけど、もう一人の主人公のえりかが可愛すぎます。
・けいおん!!
 期待通りの面白さです。あずにゃん可愛い。ペロペロ(^ω^)
・AngelBeats!
 話題作なので見始めましたがなかなかー。4話はかなり楽しめました。
 今後の展開も気になります。あと音楽面でも期待。主題歌とガルデモが予約済み。
・WORKING!!
 予想以上に掛け合いなどが面白い。設定もなかなか。
 安心して見れるレベルです。原作に手を出そうと思ったら近くの書店で全滅してた。
 DVD1巻注文してしまったけど今後買うかは未定。1話+主題歌CDでamazonなら2000円代だったんで。
・おおきく振りかぶって
 野球、男ばかりと要素だけみると自分の好みじゃなかったんですけど
 なんとなく見始めた1期がものすごく面白かったので。2期でも変わらない面白さ。
 心理描写がしっかりしてて、考えて駆け引きしながら試合してるのが他のスポーツものと違うのか。
 毎回先が気になります。
あとは気になったものから少しずつ見ています。
過去の未視聴の溜めも大量にあるので。

卒論はテーマだけ決まって方向性を決めるために周辺研究とか過去の卒論読んだり。
久々に英語、さらに今までで一番難しいのでさっそく挫折しそう。だけど頑張る。
興味ある分野は多少は楽しいですから。
就職活動の方はちょっとどうなるか・・・。
連休明けくらいまでには色々決着付けないとなーと。

と、これ書いてるのも十分現実逃避だと思った。
うめ物語
先月くらいに話題になってた「うめ物語」が届きました。
3月21、22日の開催された「コみケッとスペシャル5in水戸」を記念して作られた梅酒です。
ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生と梅酒のコラボです。

萌え絵を使った商品がたくさん出てますけどこれだけは別格だと思う。
うめてんてーの絵も言葉にできないほど綺麗。
ウメスを採用した人はすげーと思います。

さて、実は先日の花見に間に合うかなーっと思って注文したものの今頃と…。
一人で飲むとしますかー。

※注文時(3月下旬)は10日前後で発送になってたけど
注文殺到で生産が間に合わなかったっぽい。
現在はネット通販で在庫ありになってますけど。

追記
普段からあまり飲酒しないけどこれはウマー
さっぱりしていて飲みやすいです。
アルコールは8%だそうです。
あいぶれ
最近見たアニメとか読んだ漫画とか聴いたCDのことも書きたいけど
最低限のことだけーで他のことは落ち着いたらそのうち。

もう恒例になりつつあるドラゴンエイジの読者コーナー。
今月号で最終回を迎えた「いいなり! あいぶれーしょん」より。

ヒロインの集合絵です。
〆切当日に描きだしたので雑すぎて何も言えねぇ。
黒髪ロングの娘は1年前くらいに描いたのと同じキャラです。
作品の内容はぶっとんでいて説明しづらいのでwikiとかでヨロ。
くだらなくアホらしいので好きです。絵はものすごく可愛いのに。
コミックスの3巻では主人公がずっと下半身出し続けてるような漫画ですから。
完全にあうあうですね。しかし、終わってしまうと寂しいものです。

ドラゴンエイジ 2010年 05月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る

今月号の付録におまもりひまりの緋鞠のフィギュアがあったのでゼミ室に置いてきますた。

**前回のコメント返信**
>RRMMさん
互いに掲載されましたねー。嬉しいです。
就活はもうしばらくは頑張ってみます。
>NANO
うえきのAAの顔が浮かぶ >変態だー
あずにゃんのフィギュアは今のところ5体購入予定。可愛い過ぎて困る。

COPYRIGHT(C) 2008-2009 SINPRET ALL RIGHTS RESERVED.
